ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 ソルトウォーター:一押しギアアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ちょい投げ&ちょい釣りブログ

初心者~上級者まで楽しめる「ちょい投げ」や「ちょい釣り」はいかが?。五目釣り~ターゲットを絞っての大物釣りまで対応できます。

意外と金がかかる本気のちょい投げ

   

みなさん、おはようございます。
ちょい投げ師匠です。

様々な釣りをしてきましたが、「ちょい投げ最強じゃね」と感じ本気のちょい投げを初めて4年ほど経ちました。

最初はバスロッドとベイトリールの組み合わせでアイナメ・黒鯛を釣っていましたが、釣る魚種が増えたことと、ターゲットを絞って狙うことでさらに楽しい釣りになりました。

ターゲットを絞って釣るときには竿の硬さ・長さ・調子など、確実に坊主を回避するのが必須となり、ターゲットに合う竿やリールの購入に至りました。

中級ベイトリールを溺愛するようになり、それに合わせた竿とターゲットをリンクさせるということも楽しみの1つ。

ただ。。。

金がかかる~。

いくら中級リールと安価竿といえどもです。

なんでも本気になると金がかかるんです~(泣)

こんなことになってしまいました。
バスフィッシングかーといった感じです。

意外と金がかかる本気のちょい投げ

ジギング以外はほぼ網羅されています。(マイクロジギングはできます。)

餌もマムシを1,500円~2,000円ほど使うので、毎回ルアーを1~2個なくしてる計算です(笑)

ですが、ご近所に釣魚を差し上げた時の笑顔は良いものです。

狙った魚以外でもそこそこ良い魚も釣れるので楽しい釣りですが、狙ったターゲットを”釣れた”ではなく”釣った”という感覚がたまりません。

また、「どうしてそんなに簡単に釣れるんですか?」「どんな仕掛けを使っているんですか?」「餌は何?」と毎回質問されます。

それも快感。

先週はまわりで釣をしているの子供たちのスターになってしまいました。

本気で”ちょい投げ”を挑戦してみては?

短期間で”釣り名人”と呼ばれますよ(笑)

でも、船・磯釣りほどではありませんが出費は覚悟して下さい。




このブログの人気記事
SLX BFSのソルト使用インプレ
SLX BFSのソルト使用インプレ

超簡単!良型キス釣りはこれで決まり!
超簡単!良型キス釣りはこれで決まり!

ちょい投げの幅が広がるオモリ
ちょい投げの幅が広がるオモリ

ラテオ 93MBファーストインプレ。(ちょい投げ)
ラテオ 93MBファーストインプレ。(ちょい投げ)

シンカーと釣果の関係
シンカーと釣果の関係

同じカテゴリー(釣りコラム)の記事
釣りと自粛について
釣りと自粛について(2020-04-27 11:52)




上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
意外と金がかかる本気のちょい投げ
    コメント(0)