ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ちょい投げ&ちょい釣りブログ

初心者~上級者まで楽しめる「ちょい投げ」や「ちょい釣り」はいかが?。五目釣り~ターゲットを絞っての大物釣りまで対応できます。

内灘放水路が釣り公園になるらしい

   

内灘放水路(内灘アリーナ)が釣り公園になるらしいと釣り人と釣具屋の店員から聞きました。

なんでも地元新聞紙の北國新聞に載っていたとのこと。

釣り禁止区域が増えてきている今日このごろ、久しぶりに良いニユースでした。

釣果はというと、水温が低くほとんどの方が苦戦している中、なんと45cmのオスアイナメをゲット!久しぶりの力強い首振りダンスをありがとう!!

で、気を良くして次の日は4/1オープンの大浜釣り公園へ。

アイナメどころかカサゴも食ってきません(泣)1,500円で買ったマムシ(岩虫)が全く減りません。

「水温が低すぎてワカメも採れん。」とおっちゃんが激怒してました(笑)

気を取り直してテトラの穴釣りに変更しました。何とか20cm前後のカサゴ5匹と25cmくらいのクジメが釣れた程度でした。

近くで釣れないと嘆いていたカップルに差し上げたところ喜んでいたので良しとしました。

驚いたことに1度も根掛かりしなかった「タイコオモリ」って凄いと思いませんか?

こんなにボロボロですが。

内灘放水路が釣り公園になるらしい


また、巻き感が悪かった16スコXGをオーバーホール、アイナメゲットでお世話になったUSクラドのメンテしました。

内灘放水路が釣り公園になるらしい
内灘放水路が釣り公園になるらしい

次は目標の50cmアイナメを狙います。



このブログの人気記事
SLX BFSのソルト使用インプレ
SLX BFSのソルト使用インプレ

超簡単!良型キス釣りはこれで決まり!
超簡単!良型キス釣りはこれで決まり!

ちょい投げの幅が広がるオモリ
ちょい投げの幅が広がるオモリ

ラテオ 93MBファーストインプレ。(ちょい投げ)
ラテオ 93MBファーストインプレ。(ちょい投げ)

シンカーと釣果の関係
シンカーと釣果の関係

同じカテゴリー(日記)の記事



この記事へのコメント
黒鯛さん

当ブログをご覧下さりありがとうございます。

内緒ですよ(笑)

先月51歳になりました。(泣)

TAKU.STAKU.S
2018年04月10日 12:54
いつも参加にさせていただいております。
ちょい投げさんておいくつなのですか?
黒鯛
2018年04月05日 17:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
内灘放水路が釣り公園になるらしい
    コメント(2)