ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ちょい投げ&ちょい釣りブログ

初心者~上級者まで楽しめる「ちょい投げ」や「ちょい釣り」はいかが?。五目釣り~ターゲットを絞っての大物釣りまで対応できます。

へそ曲がりベイト道のひっさんとちょい投げ勝負!

   

11/4と11/5にユーチューブ釣りチャンネル、へそ曲がりベイト道のひっさんと釣りに行ってきました。

2日目は天候も良くなかったので、石川県羽咋市の滝港でちょい投げ対決をしました。

へそ曲がりベイト道のひっさんとちょい投げ勝負!

ひっさんの嫁さんから9:40までに帰って来いとの司令があったらし、く突貫工事ならぬ突貫釣行(40分程度)だったため、どうせ釣果が期待できないならちょい投げキス釣り対決をやろうと言うことになったんです。

まずは、動画を見て下さい。
ちょこっと釣りの状況説明なんぞをしてみます。



本当アリーナ側で勝負しようと思ったんですが開放されていなかったので、右側の堤防に向かいました。

そして、最初はテトラ側で黒鯛か根魚でもと思ったんですが、波が高かったため急遽キス釣りに変更したしだいです。

他の釣り人(2人)から情報をもらおうと思い、話しかけたんですがかなり釣果が芳しくない。。。

前日の悪天候で底荒れしてかなりの濁りで釣れればラッキーって感じだったんで、どうせ釣果が期待できないのであればちょい投げキス勝負をしようって事になりました。

アタリはそこそこあったんですが食いが浅く針に掛けることが出来ません。そこでリフト&フォールステイで誘いスイッチを入れることに。

やっと1尾釣れました~。

これで負けは無いと確信した私はズル引きで流してたんです。アタリもほとんど無かったため時間との戦い。

ラスト1投ということでリフト&フォールステイに戻し大きなアタリがあったのですが、ひっさんが気になって見ていたせいで針に掛ける事ができず。でも、ひっさんも釣ることが出来ず。

「はいはい、私の勝ちね~。」と言おうとした時。。。

「もう1投だけ!」と泣きの1投に突入!

そしてひっさんが釣ってしまって、やっぱり同数だったら最後に釣った方が勝ちって事に。

”流石ユーチューバー、持ってるな~”と思ったのですが、なんと!リーダーを付けてやがった!

しかも、私に隠れてこそこそと(怒)

よく動画を見るとその感じも分かります(笑)

でもね、工夫することも大切なんです。その工夫で釣れても釣れなくても楽しいんですね。村上さんも言っているように釣りに正解は無いという事。

仲間と釣りに行く時に釣り場の状況が悪い時は勝負をするのが一番楽しめます。

では、また。




このブログの人気記事
SLX BFSのソルト使用インプレ
SLX BFSのソルト使用インプレ

超簡単!良型キス釣りはこれで決まり!
超簡単!良型キス釣りはこれで決まり!

ちょい投げの幅が広がるオモリ
ちょい投げの幅が広がるオモリ

ラテオ 93MBファーストインプレ。(ちょい投げ)
ラテオ 93MBファーストインプレ。(ちょい投げ)

シンカーと釣果の関係
シンカーと釣果の関係

同じカテゴリー(釣法)の記事



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
へそ曲がりベイト道のひっさんとちょい投げ勝負!
    コメント(0)