ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ちょい投げ&ちょい釣りブログ

初心者~上級者まで楽しめる「ちょい投げ」や「ちょい釣り」はいかが?。五目釣り~ターゲットを絞っての大物釣りまで対応できます。

土曜日はちょこっと七尾まで~。

   

天気予報を見てみたら土曜日の金沢市は天候が悪く、七尾市(能登)は10時頃から曇りとのことで一人で七尾大田火力発電所までプチ遠征をしてみました。

この前ユーチューバーのひっさん(へそ曲がりのベイト道)と一緒に釣行をした場所です。

その時はシマイサキやチンタ(黒鯛の幼魚)と煮付け程度のサンバソウしか釣れなかったのでリベンジも兼ねています。

排水近辺は釣り人が多かったため奥側に陣取りました。

土曜日はちょこっと七尾まで~。

テトラ周りはいつもの万能根魚リグで、大海原(笑)は秘密兵器の餌でブッコミを。

秘密兵器はこれ!

土曜日はちょこっと七尾まで~。

村越正海大先生監修のサバレンジャーとカツオレンジャーです。

今回はカツオレンジャーで勝負したのですが。。。

アタリすらありませんでした。
ただ、マムシに交換してみてもアタリがなかったのでカツオレンジャーが悪いわけでは無いと思います。

次回はサバレンジャーで釣ってみせます。

とりあえず万能根魚リグで口が黒くなってきたサンバソウを2尾ゲット。

土曜日はちょこっと七尾まで~。

土曜日はちょこっと七尾まで~。

お向かいの老夫婦へのお土産もゲットしたところで黒鯛にターゲットを絞ることに。

。。。

どこに投げても落としても、ヘチを探ってみてもー

シマイサキ
シマイサキ
シマイサキ
シマイサキ

。。。

シマイサキ地獄でした。

約2時間ほどシマイサキとの格闘に疲れ納竿する事に。

釣行時間より移動時間が多いプチ遠征はちょっとつらかった。

やっぱりプチ遠征は仲間と一緒がいいなと改めて感じた1日でした~。




このブログの人気記事
SLX BFSのソルト使用インプレ
SLX BFSのソルト使用インプレ

超簡単!良型キス釣りはこれで決まり!
超簡単!良型キス釣りはこれで決まり!

ちょい投げの幅が広がるオモリ
ちょい投げの幅が広がるオモリ

ラテオ 93MBファーストインプレ。(ちょい投げ)
ラテオ 93MBファーストインプレ。(ちょい投げ)

シンカーと釣果の関係
シンカーと釣果の関係

同じカテゴリー(釣果情報)の記事



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
土曜日はちょこっと七尾まで~。
    コメント(0)