ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 メバリング:便利グッズ!インプレアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ちょい投げ&ちょい釣りブログ

初心者~上級者まで楽しめる「ちょい投げ」や「ちょい釣り」はいかが?。五目釣り~ターゲットを絞っての大物釣りまで対応できます。

Amazonで人気の激安スパイクシューズを買ってみた。

   

石鯛やサンバソウを釣りに地磯に行く機会が増えたことや、ホームグランドの防波堤は苔がびっちり生えていること、カニ餌でテトラに乗ることが増えたことで安全のためスパイクシューズを購入しました。

同じ用途でフェルトスパイクシューズは持っているのですが、フェルト部分が固くなり乾いたテトラで時々滑って”ヒヤッ”としたので。

テトラだけだとVソールのシューズでも良いのですが、地磯では足首まで守ってくれるハイカットが安心ですし、苔が生えている路面ではスパイクシューズの方が滑らないんで。

最初は靴紐の無い”プロマリン スパイクシューズEX”を買おうかと思ったんですが、スパイクピンが少ないのでとりあえず却下。

Amazonを覗いてみると激安のスパイクが沢山あるタイプを発見!

Amazonで人気の激安スパイクシューズを買ってみた。

スパイクが沢山あると設置面積が増えて足の疲労が軽減されるので好印象。

サイズ感は”ちょうどいい””やや大きい”がほぼ半々だったことと、3Eと幅広を考慮していつもは26cmのところ25.5cmを選びました。

本日到着したのですが、まず手に取ってみると。。。軽い!

靴の生地が薄めなので磯靴としては心もとない感はありますが、堤防メインでたまに行く地磯だったら問題ありません。

価格の割に使えるスパイクシューズです。気に入りました!

ただ、問題点は2つ!

25.5cmでも若干大きい。
少しスパイクの突き上げ感がある。

という事で仕事を抜け出し(ブログも中断して)インソールを買いに近くの靴屋へ。

買ってきました~。

Amazonで人気の激安スパイクシューズを買ってみた。

少しづつ切って大きさを合わせて装着。裸足でも靴下を履いても良いサイズ感に。
そして、スパイクの突き上げ感も緩和されました。履き着心地も向上しました~。

問題点も解消しこれで安全、スニーカーと同様には着心地で快適に魚釣りができます。

Amazonで人気の激安スパイクシューズを買ってみた。








このブログの人気記事
SLX BFSのソルト使用インプレ
SLX BFSのソルト使用インプレ

超簡単!良型キス釣りはこれで決まり!
超簡単!良型キス釣りはこれで決まり!

ちょい投げの幅が広がるオモリ
ちょい投げの幅が広がるオモリ

ラテオ 93MBファーストインプレ。(ちょい投げ)
ラテオ 93MBファーストインプレ。(ちょい投げ)

シンカーと釣果の関係
シンカーと釣果の関係

同じカテゴリー(快適グッズ)の記事



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
Amazonで人気の激安スパイクシューズを買ってみた。
    コメント(0)