ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 ソルトウォーター:一押しギアアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ちょい投げ&ちょい釣りブログ

初心者~上級者まで楽しめる「ちょい投げ」や「ちょい釣り」はいかが?。五目釣り~ターゲットを絞っての大物釣りまで対応できます。

ソルトアングラーの必需品!蓄圧式ガーデンスプレー

   

楽しい釣行が終わって家に帰ってくるとタックルの塩抜き水洗いが待っていますね。寒いこの時期は浴室で洗い流すのもかなり面倒ですね。

夏期では自宅に持ち帰ってくるとタックルについた海水がかわいて真っ白ってよくありますよね。タックルが腐食する原因です。

釣行後釣り場ですぐに洗えたら便利で楽ちんですよね。

そんな時はこれ!

高儀 TAKAGI 蓄圧式ガーデンスプレーPRO 2L GHSF-2A

ソルトアングラーの必需品!蓄圧式ガーデンスプレー



30回ほどレバーをシュコシュコ加圧して海水を洗い流します。

ジェット噴射で!

ソルトアングラーの必需品!蓄圧式ガーデンスプレー

霧状噴射で!

ソルトアングラーの必需品!蓄圧式ガーデンスプレー

もちろん他のタックルも!

ソルトアングラーの必需品!蓄圧式ガーデンスプレー

ロッド2本とリール2台、ナイフ等を十分に洗ってもタンクには半分くらい残量がありました。やっぱり2Lタイプにして正解でした。

後は軽く水分を拭き取って次回の釣行前にリールに注油するだけ!

本当に超便利です。しかも安い!
なんでもっと早く買わなかったんだろうと後悔するほど。

タックルを大切にしたいソルトアングラーにおすすめです。




このブログの人気記事
SLX BFSのソルト使用インプレ
SLX BFSのソルト使用インプレ

超簡単!良型キス釣りはこれで決まり!
超簡単!良型キス釣りはこれで決まり!

ちょい投げの幅が広がるオモリ
ちょい投げの幅が広がるオモリ

ラテオ 93MBファーストインプレ。(ちょい投げ)
ラテオ 93MBファーストインプレ。(ちょい投げ)

シンカーと釣果の関係
シンカーと釣果の関係

同じカテゴリー(便利グッズ)の記事



この記事へのコメント
T.A.K.U.様

コメントありがとうございます。

どうぞどうぞ真似?して下さい。
良いもの・便利なものはみんなで使うのが一番!
拡散してね。

ちょい投げ師匠ちょい投げ師匠
2020年01月09日 12:00
初めまして^^
これめっちゃ良さそうですね!

釣りの後に軽く洗えたらいいのになぁと思う時は、ペットボトルの水をただぶっ掛けていました(笑)
高儀だからモノはしっかりしてそうですし、是非真似させてもらおうと思います。

T.A.K.U.T.A.K.U.
2020年01月08日 15:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ソルトアングラーの必需品!蓄圧式ガーデンスプレー
    コメント(2)