ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ちょい投げ&ちょい釣りブログ

初心者~上級者まで楽しめる「ちょい投げ」や「ちょい釣り」はいかが?。五目釣り~ターゲットを絞っての大物釣りまで対応できます。

今年は金沢の海が変!

   

先週の土曜日はイシガレイを狙って金沢港に行ってきました。

凄く寒かったのでこの間購入したワークマンの「防寒アウトドアブーツロング」と「エアロストレッチアルティメット フーデッドパーカー」を着込んで出陣!

寒さに負ける事無く釣りができました。幸せ~。
イシガレイポイントを知っているので割と簡単。

釣果は40cm前後が3枚と上々。最初にばらしたヤツが一番デカかったんですがね。

今年は金沢の海が変!

2枚はスピニングタックルで、もう一枚はベイトタックルで釣れたので最高です。イシガレイは潜るように横に走るので引きがたまりませんね。

翌日は内灘放水路に相棒とアイナメを釣りに行ったのですがアタリも無く撃沈。

毎年10月中旬辺りから産卵で接岸してきたメスがよく釣れて、11月上旬辺りから40cm前後のオスがボコボコ釣れているのですが、今年は全く釣れる気配もなく、他の常連達に聞いても良い話はありません。

今年の海はなんか変です。肌で感じます。

虫エサで黒鯛がたくさん釣れたり、11月にキスが入れ食いになったり。海水温も日によっては今でも温かい時もありますし。

また、今年は放水路でのデカアジ爆釣モードもありませんでした。

あまりにもアタリが無いので金沢港にイシガレイ狙いで移動することに。

昨日と違い全くアタリもありません。

諦めていたときに相棒にヒット!

あれ?イシガレイじゃないぞ!マコカレイ!

今年は金沢の海が変!

そう言えばこの間も同サイズのマコを相棒が釣ってたなぁ~。と思っていたら私にもヒット!

30cmくらいのマコ!アベレージサイズですね。ベイトタックルで釣ったので気持ちが良い~。

。。。

ちょっと待って。金沢港でマコカレイがこれだけ釣れることはあまりありません。イシガレイのポイントは川と海の間。

あまり綺麗といえない水質の場所なのでマコはほとんど釣れないはず。たた、まれに春に釣れることはありますが。

やっぱり今年の金沢の海は変なんです!なんか気持ちが悪い。




このブログの人気記事
SLX BFSのソルト使用インプレ
SLX BFSのソルト使用インプレ

超簡単!良型キス釣りはこれで決まり!
超簡単!良型キス釣りはこれで決まり!

ちょい投げの幅が広がるオモリ
ちょい投げの幅が広がるオモリ

ラテオ 93MBファーストインプレ。(ちょい投げ)
ラテオ 93MBファーストインプレ。(ちょい投げ)

シンカーと釣果の関係
シンカーと釣果の関係

同じカテゴリー(釣果情報)の記事



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
今年は金沢の海が変!
    コメント(0)